忍者ブログ
庶民の暮らし応援 036
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前作「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」で完結したかにみえたが、スクリーンに天才詐欺師・秋山深一が戻ってくる。「エデンの園」ゲームで壊滅的な打撃を受けた出資者たちは、ライアーゲーム事務局を通じてゲームを復活させる。その目的はただひとつ、秋山への復讐(ふくしゅう)。純粋無垢な新ヒロイン・篠宮ユウ(多部)の存在が、参加を拒み続けていた秋山をゲームへと導く。ドラマ版からただひとり、シリーズを通じて出演を続ける松田は「今考えると、『ライアーゲーム』という作品に出会えて幸せだったと思っています。もう一度、その幸せを感じられることに感謝しています」とコメント。そして、「唯一無二の『ライアーゲーム』を、松山(博昭)監督を筆頭に信頼できるスタッフの方々、新しいキャストの方々とともに作っていきたいと思います」と意気込んでいる。原作のエピソードには登場しないヒロインのユウは、まじめな優等生タイプで、大学の卒業式から帰宅するとライアーゲームからの招待状が届いているという設定。多部は、「ユウの弱々しいながらも懸命にゲームに挑む姿をうまく演じられたらと思います。そして、松田さんはじめ、たくさんのキャストの皆さんと繰り広げる心理戦を今から楽しみにしています」とコメントを寄せた。製作サイドは、今回の新ヒロイン起用について「連ドラから前作まででスタッフ、キャスト全員がやりきったという思いを抱いた。今回は初心に戻り、『ライアーゲーム』の一番の魅力に立ち返った。これまでの流れを断ち切って、何も知らない女の子がゲームに巻き込まれていく姿をきちんと見せたい」と説明。多部の魅力を「眼力に象徴されるように、彼女のもつ透明感がユウにぴったりだし、ほかにユウを演じられる人はいないと思う」と語っている。前作のテーマが「信じあう心」だったのに対し、今回は「助けあう心」。20人のプレイヤーが壮絶な騙しあい、心理戦を展開するなかで、決してひとりでは勝ち抜けない「イス取りゲーム」に秋山がどう臨むのか。また、多部扮するユウは、ヒロインではあるものの敵か味方かはわからないという。秋山つぶしを目論む最強の刺客、桐生と張本、謎の女性プレイヤー・エミを誰が演じるのかにも注目が集まる。
結婚式の髪型・ウエディングヘアー
カリモクの家具・テーブル
たべごろマンマの料理番組
イケア(IKEA)神戸ポートアイランド
近視レーザー手術・レーシック治療
PR
中井貴一ら“平家一族”と気合いの雄たけび。8月19日に松山が岩手ロケでクランクインし、広島県呉市内で大河ドラマ史上最大規模の海上ロケを敢行するなど、順調に撮影を続けている『平清盛』。今月2日からスタジオ収録も開始し、このたびドラマ上の清盛の生家「義父・忠盛の館」が報道陣に公開された。松山は「いろんな人から力を得て、発想の転換力を得て、育った人間というのが台本で描かれてて素晴らしいところ」と、すっかり清盛にのめり込んでいる様子。中井演じる忠盛には、育ての親以上に「自分の中のヒーロー」という想いがあると説き「清盛もいずれ父親になるけど、忠盛が子にしてきたことを清盛も子にしていきたいと思っている」と使命感を口にしていた。また「清盛にいい形でバトンタッチしたい」と意気込む中井は「久々に大人の大河ドラマだなと感じた。私欲にまみれているというか、己の一家を守っていくという話の方が面白いと思っていて、野望や欲望を清盛に託して育てるというのがよく書けてる。久々にワクワクする話」と躍動感溢れる口調で語った。前日にクランクインしたばかりの義母・藤原宗子役の和久井も「絶対に敵わない男たちの力強さのなかに、妻、母として存在できる軸をもっていかないとなと実感してる。この空気感に圧倒されないように立ちたい」と張り切っていた。会見にはそのほか、平家貞役の中村梅雀、平忠正役の豊原功補も出席した。平安時代末期に生まれ、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた清盛は、瀬戸内の海賊を束ねて人心を掌握する。やがて日本の覇者となるや「貿易こそがこの国の豊かになる道」と説き、中国との交易で巨万の富を築くが、急激な変化が人々の反感を買うことになり、源氏との対立によりその夢は海の藻屑と儚く消える。大河ドラマ『平清盛』は、NHK総合にて来年1月8日(日)午後8時よりスタート。初回は73分の拡大版。
住宅控除の申請の手続き
乾杯の挨拶
視力アップ・視力回復
ヒョウ柄の人気と心理
抗がん剤の副作用と治療
会社社長を強制調査 日興コーディアル証券(現SMBC日興証券)が担当したワイン輸入販売会社「エノテカ」(東京都港区/今年8月、東証2部上場廃止)の株式公開買い付け(TOB)を巡り、日興の執行役員から情報を事前に入手して不正な株取引をしたとして、横浜市の不動産会社社長の男性を証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(インサイダー取引)容疑で強制調査していたことがわかった。監視委は会社社長が約800万円の利益を上げたとみている。捜査関係者によると、エノテカは今年2月2日、経営基盤の強化に向けた上場廃止を目的に、経営陣によるTOBを発表。社長は知人だった日興コーディアル証券の執行役員を通じて発表前にその情報を入手し、約200株を約1600万円で買い付けた疑いがある。先月下旬、監視委が社長の会社や情報提供者の執行役員の自宅などを強制調査した。TOB発表直前のエノテカの株価は1株8万2000円だったが、発表後は買い付け額の約12万円まで急騰した。
電動 バイクを徹底検証
不動産賃貸仲介業者の選び方
白にきびの原因と予防
日経ミニ225の投資
イオンスチーマーの実体験
3カ月ぶりプラス「節電要請」解除が後押し。日本マクドナルドホールディングスが5日発表した日本マクドナルドの9月の既存店売上高は、単月では今年最高の伸び率となる前年比4.8%増で3カ月ぶりのプラスとなった。節電要請が解除されて消費者の生活サイクルが通常に戻ってきたことや、各種イベントが奏功したという。客数は2.5%増、客単価は2.2%増で、ともに3カ月ぶりのプラスだった。マックフライポテトの全てのサイズを150円の特別価格で、9月5~15日に販売したキャンペーンが集客効果を発揮した。秋の人気商品「月見バーガー」を発売した最初の日曜日となった11日は全店で過去最高の客数を記録。マクドナルド創業40周年を記念して開催した「マクドナルド ハンバーガーデー」も好評だった。節電が求められた夏場は「土日に仕事をする人が増え、週末のファミリー層の来店が減少した」(同社)ことなどから、既存店売上高は7月が3.8%減、8月は8.9%減と2カ月連続で前年割れしていた。
4℃のペアリング
freitag フライターグのバッグ
slyのワンピース情報
wmaからmp3へ変換
大阪第一ホテルの利便性を紹介
複数の関係筋がロイターに述べた。イオンは中国・四国での出店が160店舗程度にとどまっており、マルナカ買収で、四国・中国地方を強化し、集中した店舗展開を行いたい考え。関係筋によると、イオンは「マルナカ」とグループ会社の「山陽マルナカ」(岡山市)のほぼ全株を取得する。マルナカの負債約500億円もイオンが肩代わりする。店舗名は、基本的に「マルナカ」を継続する。イオンが行った買収のなかで、負債を含む買収総額は、ダイヤモンドシティ(1663億円)に次ぐ規模となる。マルナカの2010年3月期のグループ売上高は3561億円。マルナカ単体では売上高が2050億円、経常利益が57億円。四国4県と淡路島で約140店舗を展開しており、岡山を中心に兵庫、大阪、広島に出店している系列の山陽マルナカを併せると、グループでは200店舗を越える。買収により、四国・中国地方のイオングループの店舗は360店舗強に増え、域内の出店数ではトップになるほか、同地域での売上高も第3位から1位に躍り出る。2011年2月期の連結売上高ではセブン&アイ・ホールディングス<3382.T>がトップだったが、マルナカグループが加わることもあり、イオンが日本の小売業で売上高トップになる見通し。イオンの広報担当者は「ノーコメント」としている。マルナカは、昨年8月、プライベートブランド(PB)商品・電子マネー・物流システムなどでイオンと業務提携を結んでいた。マルナカは1952年設立の老舗で、今年度に創業50周年を迎える。長男で専務の中山明憲氏への社長交代を明らかにするなど、世代交代も進める中で、イオンの傘下に入り、あらたな展開を模索する。 マルナカの株式は、中山芳彦社長が36.5%、マルナカ開発が30.5%、中山喜美代氏が22.6%、中山明憲氏が10.4%を保有している。
IQ診断する方法
ペアストラップ
女性の抜け毛
ドラム式洗濯機のデメリット
失語症の原因とリハビリ
5日のニューヨーク株式相場は、ギリシャ債務危機が欧州金融システム不安につながるとの懸念が後退したことから大幅続伸し、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比131.24ドル高の1万0939.95ドルで終わった。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同55.69ポイント高の2460.51で終了。 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比4億6584万株減の11億9244万株。欧州連合(EU)加盟国の財務相が域内金融機関の資本増強に向けた対策を検討しているとの報を受け、市場でささやかれていた金融機関のシステミックリスク(連鎖的破綻)に対する懸念などが和らいだことから、投資家の間で買い安心感が広がった。ベルギー政府が経営危機に直面したフランス・ベルギー系金融大手デクシアの救済に乗り出したことも支援材料。また、米民間雇用サービス会社オートマティック・データ・プロセッシング(ADP)が朝方発表した9月の全米雇用報告が良好な内容だったことも、株価の押し上げに寄与した。非農業部門の民間就業者数が前月比9万1000人増となり、市場予想平均を上回ったことから、市場関係者の間では、週末7日に発表される雇用統計もさほど悪い内容にはならないのではないかとの期待感が広がった。個別銘柄を見ると、景気敏感や資本財、素材などが値を上げ、複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)は約2.8%高、建設機械大手キャタピラーは約2.4%高、アルミ大手アルコアは約2.7%高で取引を終えた。また、コンピューター世界最大手ヒューレット・パッカード(HP)の上昇も目立ち、約3.7%高で引けた。このほか、6~8月期決算で赤字を縮小した米農業バイオ大手モンサントも大きく値上がりし、約5.2%高で終了した。
箱根道路の情報
ロキシーブランド情報
エクサウォーカーの価格
クロエの香水オードパルファム
コアダンス・コアリズム 通販
先月27日に左手首痛を理由に今季限りの引退を表明した女子プロゴルフの古閑美保(29)=京セラミタ=が5日、SANKYOレディース(7~9日)が行われる群馬・吉井CCで会見を行い、スポーツキャスター転身へ意欲を見せた。ゴルフだけでなく野球などにも精通する人気者の元には、すでにオファーが殺到。オフに争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。さらに、しばらくは婚活よりも趣味に時間を割き、人間形成に努める考えも明かした。無数のフラッシュがたかれるなか、古閑は晴れやかな表情で椅子に座った。第一声は「アップはやめて~。もう耐えられる若さじゃない」。笑顔あふれる会見。今後の人生設計も希望に満ちたものだった。ゴルフの解説者にとどまらず、スポーツキャスターへの転身へ「興味あります。少し勉強をして自信がつけばやりたい」と目を輝かせた。人気、実力、ルックスと三拍子そろった存在だけに、テレビ局が放っておかない。引退を表明した直後から問い合わせが殺到し、マネジメント事務所は「大変なことになっています」と悲鳴をあげる。オフにはキャスター、解説者として争奪戦が繰り広げられることは必至だ。小学生の時に現ソフトバンクの馬原投手からホームランを打ったことは伝説。野球の知識も豊富で、球界では元中日の立浪和義氏や日本ハムのダルビッシュと親交がある。角界では横綱・白鵬とも交友があり、まさにスポーツ界の顔。人脈と明るいキャラクターを生かし、選手の本音を引き出す。「自分の今後を確立していかなきゃならない」とも話し、第2の人生でも頂点を目指す。引退までの経緯についても口を開いた。開幕前から「手首が駄目だったら、いつ(引退の時期が)来てもおかしくないと覚悟を決めていた」。最終的な決断は夏で、両親やスポンサー、事務所の了解が取れたことから9月27日の表明に至ったという。2年前の5月に左手首を痛めたことに加え、その年の冬に清元登子師匠(72)が病に倒れたことが引き金となった。「心の面でも体の面でも先生が支えだった。頼れるもの、ハッパをかけてくれる人もいなくなって、何を信じて練習していいのか分からなくなって限界を感じた」と吐露した。
三井住友銀行外貨両替
ホワイトコール24
携快電話
電話メモのダウンロード
日本航空インターナショナル
米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。56歳。ジョブズ氏は体調不良を原因に8月に米アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任していた。ジョブズ氏は1976年にアップルを共同創業し、パーソナルコンピュータ「Apple」や「マッキントッシュ」などを発表、同社を世界的な企業に押し上げたが、社内的な対立で85年に退社。86年に設立したピクサー・アニメーション・スタジオは、多くのヒット作を出して、世界屈指の映像制作会社となった。97年、経営悪化で苦しむアップルの経営トップに復帰し、2000年には最高経営責任者(CEO)に就任した。復帰後は斬新なデザインのパソコン「iMac」を大ヒットさせ、携帯型デジタル音楽プレイヤー「iPod」で音楽事業をパソコンと並ぶ事業の柱に育てるなど、業績を急回復させた。その後も、07年に発売したスマートフォン(多機能携帯)「iPhone」、10年のタブレット型情報端末「iPad」と、革新的な製品を次々と世界に送り出し、同社をパソコン大手から、デジタル家電やメディア配信事業を含むIT企業の雄へと変貌させた。11年4~6月期決算では売上高と最終利益で過去最高を更新、アップルは株式時価総額で世界最大のIT企業となった。一方で、04年に膵臓がんが発覚。半年程度の療養後、仕事に復帰したものの、11年1月から再び病気療養で休職し、8月にはCEOを辞していた。
ふくらはぎのむくみ・解消
骨盤矯正ダイエット効果
プロポリスの効能
口内炎の治療法
ウコン 効能と効果
岐阜県警捜査2課は5日、環境保全に関するイベント業務の委託を巡り業者に便宜を図った見返りに現金百数十万円を受け取ったとして、同県清流の国ぎふづくり推進課長補佐、樋田(といだ)幸浩容疑者(45)を収賄容疑で逮捕した。また岐阜市鷺山、企画会社「ドルフィン」社長、小森紘夫容疑者(68)を贈賄容疑で逮捕した。2人とも容疑を認めているという。樋田容疑者の容疑は昨年10月上旬、同市内で、県発注の地球温暖化防止の啓発イベントに関し、民間会社から企画案を募る「公募型プロポーザル方式」に選定されやすいよう企画書の書き方を指導した見返りに、現金百数十万円を受け取ったとしている。同事業は約1500万円で同社が受託した。非正規労働者をスタッフとして雇用し、温暖化防止啓発活動に従事させる内容。ドルフィンは過去に数回、県発注の事業を委託されていた。ドルフィンのホームページによると、同社は82年に設立されたスイミングスクールが前身。94年にスポーツ、文化イベントなどの企画会社として現在の社名に変更した。本社は岐阜市大蔵台にあり、郡上市、高山市などに支店がある。県内の多くの公共スポーツ施設や文化施設の指定管理者になっている。同県も同日夜、会見を開き、彦谷直克総務部長が「法令順守や公務員倫理の観点から深くおわびします」と謝罪した。県によると、樋田容疑者は88年に入庁。外務省に出向してインドネシアの在外公館に赴任したり、内閣官房にも出向していた。担当課長は「仕事には積極的で、人見知りすることのない職員だった」と話した。
プロアクティブお試し無料サンプル
血糖値測定器
馬油の効能
護身用の道具
プーアール茶の効用,効能
大阪市内の市立高校男子バレーボール部顧問の男性教諭(34)が先月、停職3か月の懲戒処分になったことがわかった。3年生の部員(17)らが「20発ビンタ」「鼻から出血し、先生焦る」などと記した体罰のメモがきっかけだった。この生徒によると、体罰は入学直後からで、昨年6月頃から、練習後、部員同士で報告しては手帳に記録した。昨年11月には、生徒が指導方法を改めるよう求めたが、少したつとまた始まったという。このため、生徒は、メモをもとに、「ミスするごとにビンタ、蹴り」「出だしのセットでボロ負けし、全員ビンタ」など体罰を受けた理由を添えて資料を作り、今年3月、校長に説明した。体罰は収まったが、教諭との関係は改善せず、生徒は予定より2か月早く6月に部活動を引退。8月になって保護者が、部員らのメモや資料を市教委に持ち込んだ。市教委は教諭から事情を聞き、体罰は2009年12月~11年3月に体育館の倉庫などで6人に26回繰り返され、教諭は計253回、たたいたり蹴ったりしたと認定。「長期間、執拗(しつよう)な体罰があった」として処分した。教諭は市教委に「生徒が指導に従わず、すさんだ部を立て直したかった。けがをしないよう力は加減した」と説明したという。
いつからトイレトレーニング
人工妊娠中絶
一人暮らしの初期費用
大人のニキビ 治し方
ETCマイレージサービスのポイント
 ブログ内検索
 相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識
HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]