忍者ブログ
庶民の暮らし応援 036
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中井貴一ら“平家一族”と気合いの雄たけび。8月19日に松山が岩手ロケでクランクインし、広島県呉市内で大河ドラマ史上最大規模の海上ロケを敢行するなど、順調に撮影を続けている『平清盛』。今月2日からスタジオ収録も開始し、このたびドラマ上の清盛の生家「義父・忠盛の館」が報道陣に公開された。松山は「いろんな人から力を得て、発想の転換力を得て、育った人間というのが台本で描かれてて素晴らしいところ」と、すっかり清盛にのめり込んでいる様子。中井演じる忠盛には、育ての親以上に「自分の中のヒーロー」という想いがあると説き「清盛もいずれ父親になるけど、忠盛が子にしてきたことを清盛も子にしていきたいと思っている」と使命感を口にしていた。また「清盛にいい形でバトンタッチしたい」と意気込む中井は「久々に大人の大河ドラマだなと感じた。私欲にまみれているというか、己の一家を守っていくという話の方が面白いと思っていて、野望や欲望を清盛に託して育てるというのがよく書けてる。久々にワクワクする話」と躍動感溢れる口調で語った。前日にクランクインしたばかりの義母・藤原宗子役の和久井も「絶対に敵わない男たちの力強さのなかに、妻、母として存在できる軸をもっていかないとなと実感してる。この空気感に圧倒されないように立ちたい」と張り切っていた。会見にはそのほか、平家貞役の中村梅雀、平忠正役の豊原功補も出席した。平安時代末期に生まれ、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた清盛は、瀬戸内の海賊を束ねて人心を掌握する。やがて日本の覇者となるや「貿易こそがこの国の豊かになる道」と説き、中国との交易で巨万の富を築くが、急激な変化が人々の反感を買うことになり、源氏との対立によりその夢は海の藻屑と儚く消える。大河ドラマ『平清盛』は、NHK総合にて来年1月8日(日)午後8時よりスタート。初回は73分の拡大版。
住宅控除の申請の手続き
乾杯の挨拶
視力アップ・視力回復
ヒョウ柄の人気と心理
抗がん剤の副作用と治療
PR
 ブログ内検索
 相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識
「ライアーゲーム」新ヒロイン・多部未華子で再映画化  HOME  インサイダー容疑・日興役員

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]